SSブログ

ヤマハのブラビオールV10とpiccagliani

左側の楽器は、新たに仲間入りしたヤマハのブラビオールV10です。軽くて明るい音
色のヴァイオリンです。

右はメインのpiccagliani
2violins.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

バルビ

 お久しぶりです。色々なヴァイオリンがあるものですね。私のその昔、全く弾けませんでしたが、祖母に安物のヴァイオリンを買ってもらい、少しやっていたことがあります。あのヴァイオリンは、今は物置で、カビがはえているかもしれません。天罰が下りそうです。
 シュッツさんのフルートには、驚きました。べらぼうなテクニックといい、明快な素晴らしい音色といい。……。娘さんはお聴きになったのかな?
 ラフマニノフ1番は、私は初めて聴きました。凄い曲ですね。
by バルビ (2015-05-23 06:59) 

Forte

シュッツさんのフルート、それは見事でしたね! 大学の仲間と聴きに来ていた娘も良かったと言ってました。

でも、僕には、シュッツさんは尾高にはシンパシーをあまり感じていないような気がして、やはり、モーツァルトを聴きたいなと思いました。

むしろ、あまり期待していなかったラフマニノフの作品に圧倒されました。
背筋が寒くなるような演奏でしたね。

by Forte (2015-05-31 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。