SSブログ

ラフマニノフ2、チャイコ5&ブルックナー4 [大人のオケ]

久しぶりの投稿です。

ホームオケでは、10月4日にチャイコフスキーの交響曲第5番ほかを演奏します。
ただ、転勤になって、平日の夜に練習しているホームオケの練習になかなか出られなくなってますが…。

その他、今年は、今日、G大学の現役大学生とOBが中心に創立されたGフィルの定期演奏会に出演します。曲は、ブラームスのハイドンバリエーション、サンサーンスのロンカプ、そして、ラフマニノフの交響曲第2番です。こちらも出足が遅れ、8月から練習に出始めましたが、なんとかラフマニノフに対応できるようになってきました。やはり、一度、集中して練習した作品は、体が覚えているところがありますね。ただ、指揮者のテンポが速い(ある意味、普通のテンポ)なので、難しい第2楽章などは、ちょっと苦労しています。今、息子がコンクールで演奏しているサンサーンスのロンカプを含めて、好きな作品ばかりで楽しく弾けそうです。

11月末には、いつもお世話になっているTオケの定期演奏会に出演します。こちらは、ベートーヴェンの8番とブルックナーの4番という、自分としては最高のプログラム。日曜日の夜の練習で、しかも、練習会場まで遠いので(2時間)、かなりきついのですが、曲に惹かれてOKしてしまいました。
8番楽しみ~!! また、昨年にはGフィルで弾いたブルックナーがもう一度弾けるのは、本当にうれしいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。