SSブログ

バーンスタインのワーグナー注文等など [CD・DVD]

・週末は毎年恒例になっているJオケのクリスマスコンサートでした。ストレスのたまる毎日の中、一種の清涼剤のようなときを過ごすことができました。そうそう、先週の木曜日からマイスタージンガーの練習が始まりましたが、楽しいですよ~!ワクワクしながら弾いています。

・コントラバスの他の話題では、ある有名業者さんに真鍮のエンドピンストッパーを注文しました。ゴムで弾いているのと比べてどの程度音が変わるのかちょっと楽しみです。

・某ワグネリアンインターネットショップで、:「バーンスタイン・コンダクツ・ワーグナー」(3CD)指揮:レナード・バーンスタイン、管弦楽:ニューヨーク・フィルハーモニック管弦楽団、録音年:1969年(CD1)、1970年(CD2)、1968年(CD3)を注文しました。入っている曲目と主な歌手は、CD1「トリスタンとイゾルデ」第二幕抜粋&第三幕抜粋、ジェス・トーマス (トリスタン)、アイリーン・ファレル (イゾルデ)/CD2「神々の黄昏」第一幕抜粋&第三幕抜粋、ジェス・トーマス (ジークフリート)、アイリーン・ファレル (ブリュンヒルデ)/CD3「ワルキューレ」第一幕全曲、ジェームズ・キング (ジークムント)、アイリーン・ファレル (ジークリンデ)、マイケル・ラングトン (フンディング)です。レニー好きのワグネリアンとしてはちょっと楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

オデュッセウス

これは確かに珍しいCDですね。『黄昏』抜粋はNYP自主制作盤に入っていましたので聴きましたし、『トリスタン』の存在も知っていましたが、『ワルキューレ』は存在自体初耳です。果たしてどんな演奏が展開されているのか、楽しみですね。
by オデュッセウス (2007-12-18 21:11) 

Forte

バーンスタインのワーグナーだと、晩年にウィーンで上演されたジークフリート第3幕の演奏会形式など-大失敗だったと伝えられている-の演奏を聴いてみたいのだけどね!

バーンスタインのタイプからして、ワルキューレの1幕ははまると思っています。

明日には届くようです。楽しみにしています。
by Forte (2007-12-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。