SSブログ

ウィーン国立歌劇場の神々の黄昏&くるみ割り人形、申し込みました! [ワーグナー]

ウィーン行きが本格化してきました。航空チケットもホテルも押さえました。両方とも値段重視の格安です!

ということで、先ほど、ウィーン国立歌劇場のスタンバイチケットの申し込みを行いました。
28日の神々の黄昏と29日のくるみ割り人形です。黄昏は2枚、くるみは全員5枚の申し込みです。
チケットが取れればいいのですが、ダメなら「Suche Karte!」やりますよ。効果があるのは、ベルリン国立歌劇場で行われたカルメンのプレミエの際に実証済みですから、何とか入れるでしょう!

10月の定期演奏会が終わったら、ドイツ語の勉強と黄昏の勉強を始めなくては!

ドイツ語に関しては、ハンブルクではあれだけよく理解できたドイツ語が、ベルリンに行った途端に??となってしまったことからも、ウィーンはもっと大変だなと思っています。僕のオケの指揮者の先生もウィーン音大の出身ですが、最初は、勉強していったドイツ語と異なるので苦労したそうです。

楽しみだな~!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

オデュッセウス

おぉ、いよいよ本格的になってきましたね。今年の3月にオデュッセウスがウィーンに行ったときはウィーン国立歌劇場のサイトのスタンバイ・チケットは全く利用しなかったのですが、どういうシステムなのか、あとで教えてください。
フォルクスには行かないですか?コンツェルトハウスではマルク・ミンコフスキ指揮ウィーン響による第9もありますよ。
by オデュッセウス (2008-10-16 18:02) 

ディオニソス

今回のウィーン訪問は実3日間と短いので、黄昏とくるみ割りで一杯一杯ですね。


by ディオニソス (2008-10-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。