SSブログ

桐朋学園大学へ

今日は、娘と二人で桐朋学園大学の学校説明会に行ってきました。

古くて小さな学校でしたが、小沢征爾、飯守泰次郎などの世界的な音楽家が学んだ歴史を感じましたね。

生徒数が多すぎないこと、レッスン室の多さなど、娘も結構好感を持ったようでした。

疲れました、何せクルマで往復7時間の長旅でした…
IMG00389.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

バルビ

娘さんの合格、まずはおめでとうございます。これからですね。桐朋学園に行くんですか。娘さんは。頑張ってほしいですね。

今日は、群響のサマーコンサートに行ってきました。ライスターさんが登場とあって、こちらも期待していました。

指揮は今売り中の女流・三ツ橋啓子さんでした。この人、素晴らしいですね。ドビュッシーの牧神の午後への前奏曲や海などは、非常にしなやかで、それでいてがっちりしてニュアンス豊かな演奏でした。

明日の草津のオープニングも同じ演目ですが、出かけようと思います。最近は、1時間半の運転がきつくなりましたが。


by バルビ (2012-08-16 22:32) 

Forte

僕も三橋さんの指揮が印象に残りました。
素晴らしいドビュッシーに感銘を受けました!
アンコールのモーツァルトも◎でした。

草津の素晴らしいホールで聞けるのは最高ですね。
by Forte (2012-08-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。