SSブログ

2014年度のコントラバス出演予定

これからのコントラバス奏者としての出演予定です。

5月 
○県外Tオーケストラ
モーツァルト交響曲第40番、チャイコフスキー/白鳥の湖

7月
○県内K交響楽団
ハイドン交響曲第104番ほか

9月
G大学OBオケ
ワーグナー/ジークフリート牧歌
ブルックナー/交響曲第4番《ロマンティック》ほか

10月
Aオケ(ホームオケ)
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番
ドボルザーク/交響曲第9番《新世界から》ほか

ちょっと引き受け過ぎたかもと心配していたところ、別のオケから、6月の演奏会へのエキストラを依頼されたのですが、さすがにこれはお断りしました。曲も難曲大曲のベートーヴェンの第9だったので(^_^;)

これまで、いろいろとなかなかコントラバス弾けなかったのですが、今日は、本当に久しぶりに時間が取れる休みだったので、5月に開催される埼玉のオケのメインのモーツァルトの40番を徹底的に練習しました。

この作品は、コントラバスパートめちゃくちゃ難しいのですよ。ただ、よく言われることですが、モーツァルトの譜面は無理がなくて、自然なので、慣れてくると惹きやすくなってくる!

本番まで、後、3週間。間に合うか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。