SSブログ

群響の若手カルテット見事! [群馬交響楽団]

火曜日、群響の20歳代の若手コンマスの水谷さんやヴィオラの加藤さんを中心とするカルテットの演奏会が開かれました。

水谷さんは、桐朋音大を首席で卒業後、世界最高峰と言われる、ミュンヘン国際音楽コンクールのカルテット部門で3位に入賞後、25歳で群響のコンサートマスターに就任された方です。

水谷さんが就任後、オケの音が一変してしまうほど素晴らしい音色とアンサンブルの両方が楽しめる今回のカルテットの演奏会、楽しみに出かけました。

曲は、モーツァルト、ボロディン、メンデルスゾーン。多彩な演目ですが、ボロディンのロシアの歌は楽しかったですし、また、とくにメンデルスゾーンは難曲で、高度なアンサンブルを楽しみました。

演奏は、これは本当に素晴らしかったです。水谷さんの素晴らしくニュアンンス豊かなヴァイオリンに他の楽器が見事に絡んでくるところは、カルテットの醍醐味を感じさせてくれました。これは、メンバーのレベルが相当に高くないとできない演奏でしたよ。群響の若手奏者のレベルの高さを再認識しました。

大満足の演奏会でした! 水谷さんは、群響をバックにチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を弾くそうです。これは絶対に聴き逃せないですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。