SSブログ

桐生のマーラーとラーメン [群馬交響楽団]

先ほど、群馬交響楽団の東毛定期が終了しました。

相変わらずの名演で、柔らかい響きのマーラー3番を堪能しました。

写真は昼に食べた唐揚げラーメン。桐生は美味しいお店が多いですが、適当に入った店のラーメンでしたが、さすが桐生メチャクチャ旨かったです。
IMG00275.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

バルビ

桐生公演、これまた素晴らしかったですね。会場でお会いできて、うれしかったです。

曲佳し、演奏佳しで、(高崎よりも)音響佳しで、もっとたくさんのお客さんが入ればいいのにと、いつも思います。でも、あそこに集まるのは、音楽を本当に好きな人だから、佳いということなのでしょうか。

マーラー3番。俄然好きになりました。暫くは毎日この曲をかけ、聴きまくろうと思います。


沼田の方では雪が降り、インフルエンザもはやりだし、学校閉鎖の所もあります。風邪やインフルエンザに気をつけ、ご自身の音楽ライフの充実に頑張ってください。
by バルビ (2012-01-29 21:17) 

Forte111

高崎公演と桐生公演との間に、演奏の違いはあまりないとは思いますが、やはり、会場の音響の違いが与える影響が大きいと思いましたね。

桐生での僕の席だと、バランスがとてもよく、響きも適度にあって、気持ちが良くなってしまうほどでした。反面、高崎に比較して、音圧は低いですね。どこかで音が吸収されているような気もしました。

インフルエンザ心配ですね。昨日もたくさんの方がマスクをしていて、ちょっと鬼気迫る感じでした…。お互いに気をつけましょう!
by Forte111 (2012-01-30 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。