SSブログ

テーマはイタリア! ヴェルディのアイーダから [大人のオケ]

Aオケの演奏会が開催されました。
今回のテーマは、イタリアでした。

メンデルスゾーンのイタリア交響曲に始まり、ロッシーニ、ヴェルディ、マスカーニ、レオンカヴァロのオペラから間奏曲やアリアを演奏しました。

アリアのソロは、うちの指揮者で群馬交響楽団の第一トランペット奏者です。
演奏は、いつものAオケでしたが…(汗)、練習時間切れってやつです。

でも、客席は満席になりましたし、お客様の反応も上々だったのでよかったです。
演奏会の最後の演目であるアイーダから、凱旋行進曲です。なかなかかっこいいでしょ!!






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

バルビ

娘さんが東京藝術大学へご入学ということを、先日お聞きし、私は何だか嬉しくなりました。それというのも、ブログを拝見し、息子さんも含め娘さんのこれまでの活躍の経緯をほんの少しですが、知っているからです。近しい人が入学されるような感覚ですね。

是非これから頑張ってほしいですね。私みたいに半世紀以上歳をくった人間から見れば、まだまだたくさんのことができます。間違えました、私だって、まだまだこれからなんですよ。

とにかく、娘さんのご活躍を念じています。
by バルビ (2014-04-02 19:21) 

Forte

娘の受験は、コンクールと同じでしたね…(汗)

何十人も受験者がいる中で、1次から3次試験の3回にわたって合否が発表になって、人がどんどん減っていくという。

いい線にあることは自信があったのですが、親としても合格できるとは本当に夢のようでした。

ただ、大変なのはこれからでしょう。本人も不安と期待の中で、入学式を待っていると思います。今日、指導教員との面接のようです。


by Forte (2014-04-03 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。