SSブログ

群響のマーラー&プロコ聴きました! [群馬交響楽団]

今、演奏会終わりました。
いい演奏会でしたよ。僕は、1曲目のプロコフィエフのピアノ協奏曲第3番が特によかったです。河村尚子さんのピアノ凄いですね。正確にして表現豊か♪
特に本当に競争している(笑)ような、第1楽章、冒頭のクラリネットのソロから最後まで、とにかく、かっこよかった。

マーラーは、安定したアンサンブルと重厚な響きがきもちよかったです。トランペットソロの森重さんが、やはりツボを押さえた演奏ぶりで最高でした。

コントラバスソロは、山崎さん。結構、野太い音色で歌い上げてましたね。

マーラーに関しては、もっともっと世紀末ウィーンの雰囲気を表現してほしいので、正直、解釈に関しては、物足りなかったです。

きれいで整った演奏でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

バルビ

 私は両公演とも聴くことができました。素晴らしい公演でした。川村さんのピアノは、音の強弱からリズム、感情表現等、完璧とも言えるできのような気がしました。
 マーラーは、高崎公演の方がほとんどミスもなく、決まっていましたね。大友監督の誠実さが表れた演奏のように感じました。あまり冒険しないという点ではもう一歩という部分はあります。
 でも、2年目終了にして、楽員の皆さんとも大分打ち解けてきたように思いますね。
 来年の期待は、大植さんとトゥーランガリラです。ギルバートさんは前橋に来たときに聴きましたが、その時の印象があまり残っていないのです。
by バルビ (2015-03-22 22:37) 

管理人

同感ですね。トゥーランガリラは最高の聞き物ですよね。今から楽しみです♪
by 管理人 (2015-03-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。