SSブログ

芸術の秋、2015年度のオケ出演状況 [大人のオケ]

先日、所属するAオケの定期演奏会が終わりましたが、いくつかのオケからエキストラのオファーを受けて、全部受けました(笑)。先に終了したコンサートと合わせてこんな出演予定になっています。なんだかんだ言って、すごい状況になっています。

9月20日:県内Gオケ定期、ラフマニノフ/交響曲第2番ほか
10月4日:Aオケ定期、チャイコフスキー/交響曲第5番ほか
11月29日:他県Tオケ定期、ベートーヴェン/交響曲第8番、ブルックナー/交響曲第4番
2月7日:Aオケファミリーコンサート、シューベルト/交響曲第7番「未完成」ほか
2月21日:県内K響定期、ブラームス/交響曲第4番

最初の二つは、ロシア物、後半は僕の大好きなドイツ物を中心に演奏します。名曲揃いですが、難曲が多く、とても大変でもあります。中では、11月29日の演奏会が難関です。ブルックナーはもちろん、むしろベートーヴェンの8番がとにかく大変です。かなりさらわないと弾けない難曲です(汗)。

楽しみなのは、2月21日の演奏会。前プロで、娘の師匠の中條秀記さんのソロで、ドップラーのハンガリー田園幻想曲を演奏します。豊潤な音色と幅広い表現力、今からワクワクします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。