SSブログ

ジャズライブを聴く! [演奏会]

昨晩は、前日の吹奏楽コンクールうって変わって、ジャズのライブを聴いてきました。

ギター、ベース、ドラムを基本に、テナーサックスをゲストに呼んだライブ。前にもこのブログに書いた友人のテナーサックス奏者がそのゲスト。久しぶりに家族で楽しみに出かけました。

とても良かったです。前日の緊張感あるコンクールと違って、腕のある奏者たちによる大人の音楽。行く前には肩がこって、頭痛がして大変だったのですが、聴いているうちにすっかリラックスして、終わる頃にはすっかり快調になっていました。音楽の癒しの効果はやはり凄いと思いましたよ。

そうさせてくれたのは、やはり奏者たちの芸達者ぶりでしょう。ジャズについては、まったく語ることはできませんが、サックスの音色がとてもやわらかく、きれいだったのが印象的でした。彼が前に聴かせてくれたフリージャズとは異なり、しっとりとした演奏だったこともあって(途中でクロマチック・ハーモニカも披露!)、興奮という感じではなく、なんとも気持ちがよい感じでした。他の奏者も落ち着いた演奏ぶりで、ちょっと枯れた味わいのある感じで、2時間があっという間でした。

201008072045000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。