SSブログ

魔の山~Der Zauberberg 第1巻を読み終わる [読書]

だいぶ前に読み始めた、トーマスマンの魔の山の第1巻を読み終わりました。

どちらかというと速読の僕としては、異例の時間がかかりました。
途中で長い中断があったからなのですが、今回は、意識的にじっくり文章を味わいながら読むということに気を使ったこともあると思います。

なかなか物語が動かず、ゆっくりと進んでいたのですが、後半になって、急展開して驚きました。
重厚なイメージはあるのですが、意外に読みやすい文章ではあります。

後半を読み始めますが、さて、いつ読み終わるでしょうか?!



魔の山 (上巻) (新潮文庫)

魔の山 (上巻) (新潮文庫)

  • 作者: トーマス・マン
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1969/02/25
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。